運営者情報
リゼさん。
AvecVisionariesと言うこのブログは、アーティストや思想家、そして革新者たちが集える場所にしたい。
そんな想いを抱きつつアマチュアライター歴8年の私がプロとはちょっと違う視点で運営をしています。
私はアマチュアですからプロライターさんよりも自由に、そして独自の考え方で運営する事をモットーにしています。
もちろん編集長は自分自身であり、誰にも文句を言われない。
そこが最大の利点と言えます!
今ではアマチュアライターが本業みたいになっていますが、私は長年自動車業界にいました。
と言っても、大手メーカーではなくて、その辺にある修理工場で油汚れがハッキリわかる青いつなぎ、年中真っ黒な手。
とてもかっこいいとかそんな次元の話じゃないですよw
聞こえが良いように自動車業界とは言いましたが、ようするに修理工です。
そんな業界にいたせいで、最近車の調子が悪いとか、後ろ方からカタカタと音がするなど、まるで車の相談コーナーの人みたいな扱いを受ける事も度々あります。
更に、ご近所のお年寄り軍団からは、我が子でもないのに頼りされるという謎の現象に脅かされています。
そんな私が唯一、心を落ち着かせる事ができるのは、毎日の散歩で知り合った野良猫のお友達たち。
しかし、そんな野良猫ちゃんは、私の事を下に見ているのか、近寄ってくると同時にお尻を向け、まるで「おい!撫でろ!!」とでも言っているかのような態度を取ってますw
そんな舐めた態度を取ってくる野良猫ちゃんたちは人の悪口なんか一切言いません。
「にゃー」しか言わない・・・
おそらく猫社会は、「食う・寝る・遊ぶ」させできればそれで満足。
そんなんだから、野良猫ちゃんたちといると心が落ち着くんですw
心を落ち着かせた後は、再びアマチュアライターとしての仕事をするわけですが、最近は体力もお金も、心にも余裕がなくなりつつあり、いつまでこんな日々を送れるのか少々不安になってきてますね。
という感じで日々、アマチュアライターをやっているわけですが、なぜ修理工からライターになったか。
というところですが、単なる気まぐれですw
というよりも人との付き合いに疲れた・・・
簡単に言えばそんな感じです。
修理工からライターになった理由は、人に心をボロボロにされた。と言ったほうが話は早いかもしれません。
工場を辞めてから、毎日ライターとして一人で記事を書いてると、今まで気づかなかった事を感じるようになりましたね。
部屋に入ってくる心地よい風や音、そんな些細なもので季節が変わっていく事を感じます。
面倒くさい事に日本には四季があります。
普段あまり意識ないかもしれませんが、季節が変わり目は風の匂いや漂う空気の質が違うんです。
何いってんだ!!って思うかもしれませんが、あの忌々しい工場にずっといたら、こんな些細ないことにも気づけなかった・・・
そして、純粋な野良猫ちゃんたちとも友達になれなかったわけですw
ホント!あの忌々しい工場から離れてよかった~
と最後は愚痴みたいになってしまい申し訳なですw
長くなりましたから、そろそろこの辺で終わりにしますね。
私も人間ですから、いつかは命が尽きる日が来ますw
その日が来るまでこのAvecVisionariesでアマチュアライターを続け、世の中いろんな出来事をわかりやすく、そして面白く伝えることができればと思います。